他で勉強をしている

勉強は、学校でやってるから大丈夫。塾とかでしてるから平気だよ。こういうお子様がここに当てはまります。

実際それで成績が良ければいいのですが、そうでない場合は要注意です。とくに塾にいってる子は、塾でも勉強してるし、家でもしないといけないの?と言い訳してくるでしょう。しかし、それで成績が伸びてないとなると、塾は行ってるけど、ついていけてない。何も学べていない、といった状況に陥っている場合があるのです。

予習復習がしっかり出来ていない状態だと、学校の授業、塾も中途半端になっている場合があります。

塾へいって成績を伸ばしている子供たちは復習をしっかり出来ている傾向にあります。帰ってきて15分程度は家で勉強して復習をしっかりしているのです。

パパママ家庭教師として、今日一日どのような事を学んだのか聞いてみましょう。それが直ぐに出てくる子なら、それを15分程度でいいから復習するように導いてあげましょう。これに対し答えがぱっと出てこない子は、上記で行ったとおり中途半端になっている可能性がありますので、そこを修正してあげてください。

Valuable information

ラ・トゥール芝公園の情報を検索

Qoo10でショッピング

卓球ラバーの通販

Last update:2017/8/24